はじめまして!

モンシロと申します。
佐賀県在住のアラフォー専業主婦です。

昔から英語が好きで、地元の高校卒業後は大阪の外語専門学校へ進み、
アメリカのボストンへ短期留学。

その後、大阪では就職が決まらず、アルバイトを色々して生活費を稼いでいましたが、フラフラしてるくらいなら佐賀に帰ってくるように両親に説得され、佐賀へ帰郷。
地元で就職しフルタイムの事務の仕事をしながら、夜は姉の居酒屋をお手伝い。
そんな時に知り合った13歳年上の、今の夫と結婚しました。

結婚後に転職した会社では、壮絶なイジメがありました。仕事をさせてもらえない、ただ雑用をこなすだけで、辞めさせてももらえない。
ただ7時半から17時まで事務所内に監禁されるという社畜生活を12年程続けました。

そんなストレスもあり、ずっと子供に恵まれませんでしたが、不妊治療の末、結婚13年目に高齢出産でようやく出産しました。

現在、夫と私、
3歳の娘と、1歳の息子の4人家族です。

専業主婦になったのが2年前、娘がちょうど1歳になる前月でした。
1年間育児休暇をもらっていて、また事務に復帰する予定だったのですが、復帰直前に娘の高熱が続き、保育園に出せず、復帰の日に「すみません、保育園に出せないのであと数日お休みさせて下さい」と連絡する事に。
事務所からは「もう来なくていいよ」と退職を勧められ、そのまま退職する事になりました。

思いがけず地獄の仕事場から解放された嬉しさと、手のかからない可愛い娘と一緒にいれる幸せで、毎日が充実していました。

2人目も無事に不妊治療がうまくいき、出産。

息子は、お姉ちゃんと全く違い、寝ないし、一日中泣くし、病気ばかりするし、夜驚症もあり、産まれて今まで一度も2時間以上寝た事がありません。当然、私も寝るまで抱っことおんぶなので、不眠が1年以上続いて、フラフラの日々です笑

しかし、眠れない事よりも心配事が。

私の収入がゼロになってからは、少しずつ貯金も枯渇してしまい、不妊治療で作った借金返済も苦しくなり、だんだんと生活が大変になってきました。

今までずっと仕事をしてきて、月に1回必ず給料日がらあった人生から、どんなに24時間育児を頑張っても、当たり前ながら無給の日々。

夫の給料だけでは、住宅ローンも、車のローンも払えなくなるのも時間の問題でした。

なので、「よし!働こう!」と決め、
息子をおんぶし、走り回る娘を連れてハローワークに通いました。

これまで事務しかしてこなかったので、手に職はなく、時給も最低賃金のものしか選べず。
ちょっといい求人があり面接までこぎつけても、やはり小さな子供がいると、やんわり難色を示される事もありました。
今まで、学生時代のアルバイトから、地元の就職まで面接で落ちる事が一度もなかったし、仕事なんて簡単に見つけられる!と安心してた私が、人生で初めて「ヤバイ!」と思いました。
この時初めて「手に職がないアラフォーの小さな子持ち」の再就職が、いかに大変かを知る事となります。

子供たちはすぐ熱を出すし、病気で保育園を休まないといけない時も、簡単に頼れる人もいませんでした。その度に仕事を休めば、保育料が完全に赤字で払えない。今でさえ子供達に手を取られて、溜まりっぱなしの家事が、さらに出来なくなる。
それに加えて、夜泣きと夜驚症が酷い息子のお陰で、産まれてからずっと寝不足の状態なのに、
やはり、外で働ける状況じゃないと察し、在宅での仕事、「専業主婦という仕事の副業」を考え始めました。

初めに私が副業として選んだのがCFD(FXの株バージョンみたいな)トレードでした。まず高額商材を購入しコミュニティに入りました。
そこでは、レベルごとに進めていき、LINEのサポートも無期限で付いており、デモトレードで稼げるようになったら、自己資金投入可能でした。
1年程頑張って、デモトレードでうまくいき始めたので、なけなしの貯金を投入。
しかし、デモトレードでは出来ていたのに、リアルトレードになると何故か勝てない。
買うと下がるし、売ると上がる。
だんだんヤケクソになってしまい、早々に自己資金全部を溶かしました。。。

また子供を妊娠中に、仮想通貨にも手を出しました。
こちらは始めた当初、とても良かったので、価格もうなぎのぼり!
このままいくと、数百万になるのでは?!とワクワクしながら私の貯金のほとんどをつぎ込みました。

でも、その直後に、あのコインチェック事件があり、大暴落。焦りまくりました。
そのまま塩漬けにするか、少しでも価値が残ってるうちに現金化するか、悩み果て、現金化する事に。
それでも、買った時の5分の1になってしまいました。
夫にはCFDも仮想通貨も話してなかったので、いつバレるかとヒヤヒヤ。ちゃんと貯金してるものと思われてるので、いつ通帳見せてなんて言われないか、ドキドキです。

CFDにせよ仮想通貨にせよ、何の知識も予習もなく「何となく稼げそう」という安易な理由で始めたものは、ことごとく失敗に終わりました。

そんな私がアフィリエイトを「きちんと勉強した上で」やってみたいと思いました。
まだまだ知識が乏しく、何故ブログを書く事で稼げるのか?どこに収入が発生するのか?分からない事だらけですが、今度こそしっかり勉強し、ちゃんとしたノウハウで長く続けられ、やるからにはパートに出る以上の収入も得ることを目標としています。

今、子育て中で働きたくても、外に働きに出る事が難しい人が、こんな専業主婦のオバサンでも出来るんだと思ってもらえるように、結果を出します。

アフィリエイトで成功したら、叶えたい夢があります。
新婚旅行で夫と行った、フロリダのディズニークルーズに、家族4人で行く!

その写真を必ずこのブログに載せます。

今後とも末永く宜しくお願いします。